2019年7月10日水曜日

RX5700が気になる@@

たまに投稿しないと忘れられそうなので。
ZEN2アーキテクチャのインパクトは、過去のThunderbirdショックを超えるのですが、
なかなか製品が出てこないのが、最近のAMDの悪いとこ。
ZEN+アーキテクチャのRyzen3 3200GやRyzen5 3400Gも、最適化だけで30~60%もCPU性能が上がったらしい@@

先のComputech TAIPEIでお披露目されて、待ちに待っていた発売ですが、
Ryzen9以外は、ほぼ市場に出回り始めましたね。
ここにきて、X470マザーを持ってないのが、残念です><
B450は対応するらしいのですが…
PCIe4.0対応のX570マザーを購入するか迷います@@

Coffee Lakeで頑張ってるIntelさんですが、7nmプロセスの失敗はやはり痛いところでしょうねぇ
Core-i9の性能に同等以上になるRyzen9が待ち遠しいです。
12コア24スレッドとか、16コア32スレッドとか、ほぼサーバ状態@@
低消費電力で同等性能は確実。

ZEN、ZEN+の発表で、売り上げが2倍、3倍と倍々に伸びてますが、株価はそこそこw
RX5700でやっと、RTX2070に近づけたとはいえ、GPUの伸び悩みは痛いかもしれません。
今、数は少ないが流通しているRadeon VIIはなんだったのか、
NVIDIAおそるべしです@@

とにかくAMDファンにとって、嬉しい状況がやってきたことを歓迎します!(^▽^)/

1 件のコメント: